もぶろぎんぐ
f4f5a2aa.jpg本日はお客さまモードで侍に。
圭くんにラッシーを使ったカクテルをリクエストして、ベイリーズラッシーを作ってもらいました。
甘いけどヨーグルト風味でさっぱりしているので、女の子にオススメです。

手羽先との相性はどうなのよっていう感じではありますが、手羽先は手羽先でスパイシーでおいしいのでOK!


* ruminary at 2009年02月21日 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
きのうのキスマークカップの記事をPJニュースにポストしました。
2年ぶりの投稿です。
月曜日にならないと配信されないと思ってたんだけど、今朝確認したらすでに配信されてました。
タイトルはアレなんですが、略さないようにあとで連絡しようかと思っております。

で、きょうの北海道選手権は悪天候で一本取りになったようです。
いまはインフォメーション待ち。


* ruminary at 2009年02月08日 14:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
久しぶりの更新です。
すべったり、眠ったり、飲んだり、バイトしたり、温泉に行ったり、なんだかんだ忙しくしておりました。
きょうはキスマークプレゼンツFISスノーボードジャパンカップ2009インニセコ花園の取材に花園ゲレンデに来ています。

青野令は今回は欠場とのことで残念ですが、村上大輔選手や渡部耕大選手などがエントリーしているので、かなりハイレベルな戦いが見れそうです。

綿谷コーチや三井真紀ちゃんにも久しぶりに会いましたよん。

個人的な注目選手はイヌネコにいるトモヤとユウキ、ヨネックスのアユムくん、アカリちゃん、真紀ちゃん。
あと、オープンクラスでエントリーしているガクさんとユースケのライディングも楽しみっ!

それから大会役員のクラちゃんとミカちゃんの仕事っぷりもチェックしておきまするー


* ruminary at 2009年02月06日 13:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
dca9f993.jpgロフトクラブぅ〜



ごっちでーす!


* ruminary at 2009年01月19日 19:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
ゴンドラ乗り場下のトイレの洗面台にグローブが置き去りにされていた。
「あ、だれか忘れ物してる」
と思いながら手を洗い、ぶぉーんと手のドライヤーで自分の手を乾かしてからトイレを出た。



ゴンドラに乗っている今、グローブとライナーをトイレの洗面台に置き去りにしてしまったことに気付いた。


* ruminary at 2009年01月19日 13:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
44e15e91.jpg祝・チームロイズ竹内智香ワールドカップ準優勝
祈・チームロイズ竹内智香世界選手権優勝!

で、ルミはロイズのアイスデザートをいただいております。
きのうは生チョコ in チョコレートアイスを侍のインドカレーのデザートにとひらふローソンにて衝動買い。
今日は生チョコ in ミルクアイスをぐるぐる帰りにクラちゃんにゴチになりましたぁっ!


* ruminary at 2009年01月15日 01:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
SAMURAI先日オープンしたカレーハウス侍。
ナイターをひとすべりしてからのぞきに来ました。

店内はスパイシーな香りでいっぱい。
きょうは密かに一日中食べっぱなし、過食ぎみのおいらですが、おいしそうなカレーのにおいだけでツバが出てきます……。

北の誉の純米原酒からネーミングしたとのことで、お酒の種類が豊富です。
『侍』を飲みたいところですが、車なのでチャイをいただきました。

飯田圭くんがプロデュース?しているお店だから、札幌レッドチリで味のほうもお墨付き。
カレー目当てでも、タンドール料理目当てでも、お酒目当てでも、スノーボードの話が目当てでも、圭くんが目当てでもOKだと思いますー。



LUMIXで撮った写真に差し替えたぞー。
満月、満月。


* ruminary at 2009年01月11日 20:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ  | ニセコライフ
a418b26b.jpgINUNECOX is playing now


* ruminary at 2009年01月01日 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
Category : もぶろぎんぐ 
89b2b6e5.jpgYスケの働くボンタックで年越しイベントがあるってんで、イヌネコ一家でくりだしました。
到着した途端に倉ちゃん(倉原貴志)に声をかけられてびっくりー


写真はグーフィーのYスケ


* ruminary at 2009年01月01日 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
50249db3.jpg本日のニセコグランヒラフ、冬将軍のおかげでサラサラのパウダースノーがわたしを出迎えてくれました。
板も0809のエアーカーボンチューブマイスター初乗り!
ゆうべYスケに手伝ってもらってワクシングしたんで、ちゃんとスクレイピングしてから出動しました。
センターフォーから6Cであがって、さーて、花園行こうかなーと思いながらバインディングを装着しようとしたらっ!
アンクルストラップがポロリ。
って、エエエエエエ!
軽く横風にあおられつつ放心。
……。
でもまあ折れてしまったものをぼーっと見ていても元には戻らないんで。
覆水盆にかえらず?
とか考えながらフォワードリーンをMAX入れて、トゥストラップをがっちり絞めてからすべり出しました。
6Cから見えた短いけどノートラックのバーンに思い切ってイン。
カカトがうかないように面で新雪を押し分けてターン。
スティープじゃないし雪が軽いし好きなラインを行けるので、あふなげなく楽しくすべれちゃいました。
調子に乗ってゴンドラ下から見晴らし後半へ。
って行ってみたらまだ早めの時間なのにけっこうな数のトラックがぁー!
それなりの斜度のあるバーンなので慎重に。
ヒールでのトラバースを多用して左側の壁をクマザサをかきわけてすべったら、どうにか無事に、そのうえなかなか楽しくすべりおりることができました。
下のコースに出て後ろ足をはずしてみたら、案の定カカトの下に雪がはさまっていました。
で、ゴンドラ乗り場にすべっていけるところまで移動してから、再度バインディングを装着してすべっておりたんだけど。
圧雪バーンはトゥエッジを立てようとするとカカトが浮いてテレマーク姿勢になっちゃうんで、空気を切り裂きつつ?チョッカって降りました。
ストラップは根元近くで折れたんで、別の穴でセットして応急処置。
とりあえず固定してすべれる状態にはできましたー。
なんか、滑走時間20時間程度、気温-15度程度。
そんなで破損って、なんだかなぁ……。
んまぁ、BCでなくゲレンデでよかったっすー。


* ruminary at 2008年12月27日 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ