ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

未来検索をカスタマイズ

未来検索をカスタマイズ

今度は検索結果を表示スコア順と更新順のどちらにするか選べるようにしてみたよん♪

例によって『とほほのWWW入門』を参考に。
あと、ソースを見るときに必要な部分を探すのが大変なので、クロノス・クラウン社さんの『ちょこっとソース・ビューワー』をDLしました。
なぜかうまくインストールできず手動でインストールしましたが、ちゃんと説明があったので簡単にできたよ。
ほんとにちょこっと見たいところのソースがピンポイントで表示できるので便利だっ!


―プラグインの未来検索からの変更点―


別窓に表示
セレクトボックスで表示順選択
フリーエリア、プロフィール、Blogの説明などにいれられる



未来検索livedoorヘルプの検索の仕方、ルールによると
「site:」という指定をすることで特定のドメインのURLから検索できます。

っていってるんで、ライブドアじゃない人も未来検索できます。
けど、今のとこ精度が微妙なので、自分のBlogが『未来検索』でヒットするかどうか確認してから設置した方がいいと思います。
URLでヒットしてない気がするんだよねぇ・・・
value="△△△"(Blogのタイトル)のほうがちゃんと拾ってくれるかも。
ライブドアな人はsite:○○○じゃなくてallinblog:○○○(自分のBlogのURLを入れる)にしてください。
サポートしてるレベルに差があります、たぶん。


<div align="center"><form action=http://sf.livedoor.com/search method=get target=_blank><input type=hidden name=q value=site:○○○(あなたのblogのurlに置き換えてください)><input name=q style=wideth:80%><br><select name=sf><option value=score selected name=sf>スコア順</option><option value=update_date name=sf>更新順</option></select> <input type=submit value=blog内検索></form></div>

* ruminary at 2004年05月29日 00:43 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : ブログ&web 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

未来検索をカスタマイズ