ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

未来検索を取り出してプロフィールにつっこんだのはコレ。

未来検索を取り出してプロフィールにつっこんだのはコレ。




<DIV ALIGN="center"><form action="http://sf.livedoor.com/search" method="GET" target="_blank"><input type="HIDDEN" name="q" value="allinblog:http://blog.livedoor.jp/○○○(あなたのIDに置き換えてください)/"><input type="TEXT" name="q"><BR><input type="SUBMIT" value="Blog内検索(好きな言葉に書き換えてかまいません)"></form></DIV>


こいつをプラグインの設定でPROFILEの中にいれてみました。
未来検索プラグインだとそのままのウィンドウに表示されますが、青字の部分target="_blank"を追加したので、検索結果は別窓に表示されます。
赤字の部分は各自のIDに書き換えてください。
緑字は好きな言葉に書き換えていいのですが、あまり長いと見にくいです。

これですっきりしてOK!と思ったのですが・・・
み、未来検索、未来ばっかりに気を取られていて、過去をあまり振り返ってくれません・・・
takoashiさんのコメントにあるとおり
この検索はブログのコンテンツに対して行っているのではなくて
RSSしか対象にしてないのではないかな。。。

「powered by Bulkfeeds」ですから

っていうことなんだと思います。

ぅーん。役に立つんだか立たないんだか???
しばらく様子を見てみようかな。
でもやっぱり、そこにあるのに見つけてくれない検索なんて意味無いかも・・・

あ!中の人が未来検索 livedoor 開発日誌
とりあえずライブドアブログに関しては近々全ての記事を一回なめるようにすると思いますのでしばしお待ちを!

って言ってるよ!
期待してますよっ♪

* ruminary at 2004年05月27日 02:32 │Comments(2)TrackBack(1)
Category : ブログ&web 
この記事へのコメント
◆ Posted by nico   2004年05月27日 08:41
未来検索、どうなのかな
nicoも興味を持って説明文を読んでみたけど、ちょっと様子見、かなぁ

ブログの日、は面白いね!新しいテーマも個性的なのが増えてるし♪
カスタマイズに燃えてるし、そろそろRUMIさんみたいな自作テーマにしたいなぁ

◆ Posted by RUMI   2004年05月27日 12:55
未来検索は中の人が言う”全ての記事を一回なめる”のがすんでからの設置の方がよさそうですねぇ。
ちゃんと機能してくれたら、とても便利なんだけどなぁ。

わたしもそろそろこの背景に飽きてきた!あはは。
写真を変えると全体の色のバランスが変わるから、どぉしよっかなって感じです。
背景写真じゃなくしようかな・・・
もっとシンプルに。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
未来検索をカスタマイズ  [ プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし ]   2004年05月31日 18:33
■プラグインの未来検索からの変更点■別窓に表示。 セレクトボックスで表示順選択。フリーエリア、プロフィール、Blogの説明などにいれられる。


ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

未来検索を取り出してプロフィールにつっこんだのはコレ。