ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

牛タンゲーーーム! yeah!! 〜 食物連鎖考 vol.2 〜

牛タンゲーーーム! yeah!! 〜 食物連鎖考 vol.2 〜

ぎゅう たん ぎゅう たん ぎゅう たんたん♪

この手のゲームはけっこう苦手なワタクシ。

先日のそんちょさんのベロが食えるか!言戯)を見ていろんなことを思い出した。
私は牛タンがニガテである。

その理由は、ひとえに

咀嚼しているうちに、どちらのベロなのか分からなくなる。

という事である。

あー、そういえば階段から落ちた時、ベロのきわをぐるっとうっすら噛んでしまっったのは痛かったなぁ。
噛み千切らなくてよかったよっ♪わはは!
なんつって考えてたら話がそれてしまって、どこまで我慢すればいいかわからないのよっ!!!って話になっちゃったのね。
牛タン
え?
話が全然つながってないって?
いいのいいの。
おいらの中ではつながってるから。


あの土曜日は炭火屋の臨時アルバイトでバリバリ牛タンを運んできたのよっ!!
この写真は炭火屋バーベキュー@鹿島灘の時の牛のベロ焼。


で、むかーし撮った写真を思い出したのだ。

それ以来コッソリその写真を探してるんだけど見つからない・・・
どこかにあったはずなんだけどなぁ。

どこにいっちゃったんだろ?


以前は夏になるとニュージーランドで二ヶ月ちょっとスノーボードをして過ごすという生活をしていました。
あっちの人は牛タンはあまり食べないし、レバーなんかも犬の餌として売ってるくらいなのね。
安いからいいけど。
牛タンのスライスなんてもんがブッチャー(肉屋)においてあるはずもないので、牛タンは予約して入荷したら取りに行くような感じ。
別に高いわけじゃないけど、面倒なのだ。

皮もむいていない、ちょん切ってそのままのものを持って帰ってきて、普通は皮むきから始める。
とりあえず相当グロイんだけど、みんな牛タン好きだしビックリするのは最初だけだもんね。

でも、ある日買ってきてそのままの生の牛タンを同居人が口の中に入れだした・・・
???
牛の舌は相当でかいから苦労したみたいだけど何とかつっこんで撮った写真は













TONGUE!TONGUE!!TONGUE!!!

こんな感じ♪



あー、写真じゃないのが残念!!!

一応断っておきますが、これは牛タン嫌いの方への挑発行為ではなく、牛タン好きの方を牛タン嫌いにしたり牛タン嫌いの方を牛タン好きにしようなんて大それた野望を持っているわけでもありません。
ただ、思い出して笑ってただけ!

嫌がらせだと思われたら困るので、トラックバック牛タンを投げるのはやめておこっと♪

* ruminary at 2004年08月24日 21:35 │Comments(7)TrackBack(0)
Category : たべもの・のみもの 
この記事へのコメント
◆ Posted by munch   2004年08月25日 09:35
>>どちらのベロなのか分からなくなる。

わー(o;TωT)o"ビクッ。。ソンナコトカンガエタコトナカッタよー。。

牛タン大好き♪っすよぉー
なにせ、仙台人なのでー♪

同居人様の写真を妄想(ぉぃ、想像してしまいました^^;
◆ Posted by RUMI   2004年08月25日 11:00
だ、ダイジョウブだよ、自分の舌なら気付くから!!
・・・気付かなかったらどうしよう・・・

あの写真はスゴカッタ!
絵だからこんなかわいらしくなってるけど・・・
◆ Posted by zap   2004年08月25日 12:25
う〜ん。

昔コックをやってた時、冷蔵庫に10数本の牛タンが吊ってあったのを思い出したw

みんないっせいに「ベェ〜」ってしてんの。

今日は、肉にしようかな。
◆ Posted by nico   2004年08月25日 12:42
牛タンっておいしいけど
あの牛の舌なのねぇ…と思うとちょっといやかな
ザラザラ感がね…
◆ Posted by RUMI   2004年08月25日 13:09
> zapちゃん

色の感じがなかなか上手に再現されてない!?!?
あまりにリアルに書くとグロイからねー♪


> nicoたん

ちゃんと皮むいてスライスしてるから大丈夫だよー。
皮むいてないままで味蕾とか残ってたらかなりヒクけどねっ!わはは
◆ Posted by そんちょ   2004年08月26日 16:46
ひいいい!?
あのイラストだけでも夢に見そうです・・。(笑)
◆ Posted by RUMI   2004年08月26日 17:44
やっぱりトラックバックベロを投げ込まなくてよかった・・・(ある意味テロ)

そんちょさんのように絵が描けたらもっとホンモノに近くなるのになぁ。
がんばろう。うん。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

牛タンゲーーーム! yeah!! 〜 食物連鎖考 vol.2 〜