ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

ベルミー坊や

ベルミー坊や

先ほどのエントリーのzapさんコメントで思い出したよっ!!

どうして“ベルミ”って言うあだ名がイヤだったか!!!

ベルミー坊や←こいつがいたからだわ!!(転載するのはアレなんでてきとーにトレースした。それもどうなんよ、おいら・・・)

ものすごく数は少ないんだけど、このキャラクター『ベルミー坊や』が横に描いてある『ベルミーコーヒー』の自動販売機がたまーにあって、
それでいやだったんだわー。

小学校1年生って昭和56年だからえーと、1981年。
そのころパックマンのゲームが流行ったでしょう??

自分のあだ名とベルミーコーヒーのキャラとパックマンが重なって、意味もなくからかわれたんだわー。


すっかり忘れてた。


ところでベルミーコーヒーって鐘紡なんですね。

 ■鐘紡「ベルミー」ブランド
昭和49年にベルミーコーヒーの販売を開始してから、カネボウのベルミーブランドは約30年間続いた。しかし、平成16年にカネボウへ産業再生法が適用されたことにより、カネボウは飲料事業より撤退することが決定的となった。今回は鐘紡時代のベルミーブランドについて、缶コーヒー以外の当アーカイブ収蔵商品をお目にかける。

 ちなみに「ベルミー」というブランド名はカネボウの「鐘」からの造語であり、ベルミーのマスコット「ベルミー坊や」は、昭和49年の缶コーヒー販売に際して社内でデザインされたものである。
Click Here!ありゃ。
もうなくなっちゃうのね、ベルミーコーヒー。
最近全然見かけなかったけど。
あれだけいやだったのに無くなるって聞くとさみしいわね。

右の画像は楽天にあったベルミーコーヒーですが、売切れみたいです。

それより↑のサイトの 25) c00063/ベルミー トライアル-1 グレープフルーツ ってやつ、なんかどっかで見たことあるような気がしてすっごく気になるんだけど・・・気のせいだよ ね?

* ruminary at 2004年07月30日 17:50 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : たべもの・のみもの 
この記事へのコメント
◆ Posted by zap   2004年07月30日 19:09

いおんさぷらい。。。 ○カリ○エット
青いままでいいんでない?w
◆ Posted by RUMI   2004年07月30日 19:48
大塚さんのは小学生の時には飲んでいた記憶があるんで、こちらのほうがあとですねー。

・・・・・・for beautiful human life
◆ Posted by ひ〜やん   2004年07月30日 21:28
カネボウってジュースの自販機を何年か前にどっかに売ったような…
そやから、ここ何年かは見たことなかったんやけど、自販機以外で売ってたのね…
◆ Posted by RUMI   2004年07月30日 22:30
そうそう、コカコーラに売ったらしいよ〜
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1978/makuroa9.htm

実際の販売はまだしてるのかもうしてないのか微妙だけど、もう幻になってしまうのは間違いないらしいですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

ベルミー坊や