ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

佐貫駅に駅ビル ホントに建設中

佐貫駅に駅ビル ホントに建設中

b6ae944d.jpg竜ヶ崎線に久しぶりに乗ったとき、関東鉄道の佐貫駅の位置が一両分くらい竜ヶ崎駅寄りになってて、線路ももう切断されてて、佐貫駅ビル建設うんぬんって貼り紙されててさー。
え、こんな駅前とかにも何もない町外れの駅に駅ビルっ!?って驚いたんですが。
どんなテナントとか入るのかなぁと思ってネットで調べたら、JR佐貫駅を駅ビルにするんじゃなくて関鉄佐貫駅を駅ビルにするっていうんで、驚愕よりも放心?みたいな状態になりましたよ。
きっと利用者いないよ!?関鉄がつぶれて鹿島鉄道の鉾田線みたいに竜ヶ崎線が廃線になったらどうすんのよ!?って心配になったのってわたしだけじゃないよねぇ?
JRとの乗り換えは数十m遠くなるしさ。
JRと関鉄で協力して大きい駅ビルにしたらよかったのに。
……無理だな。

で、写真のとおり、建設が始まってます。
竜ヶ崎線の気動車がちんまり。



たんなふぁくるー


* ruminary at 2008年04月27日 12:39 │Comments(11)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事へのコメント
◆ Posted by たー   2008年04月27日 23:03
おおっ、佐貫駅はそんな工事してたんだね。
こないだも出張で行ったけど気づかなかったよ。
来月行ったときに見てみよーっと。
◆ Posted by RUMI   2008年04月29日 04:57
ええええええええええ????????
佐貫に出張????????
関連会社とか工場とかあったっけぇ?????
讃岐とか佐貫町とかじゃなくて?
さぬきっていうと関東の人でさえわかんなくて、いろんな人に「うどん?」ってきかれるよ。
それは四国だしぜんぜん字が違うだろーって。
◆ Posted by たー   2008年04月29日 10:30
佐貫の駅前に泊まって、
カムイの近くの工業団地に行ってるのだよ。
関連会社じゃないけどねー。

佐貫駅周辺情報お願いしまっす。
特に飲み屋。
◆ Posted by RUMI   2008年04月29日 21:00
えー、佐貫駅周辺って何もないんじゃない?
おいら、龍ケ崎のこと何も知らない(笑
◆ Posted by たー   2008年05月14日 22:36
今夜から竜ヶ崎に来てるよー
駅は暗くて駅ビル見えなかったなあ。
◆ Posted by RUMI   2008年05月17日 15:35
んがー、おいらがヒマなときに遊びにきなよー。
あ、遊びにじゃなくて仕事で出張だっけ。
ほんとに駅周辺にも市内にもなんにもないけど(笑

駅ビルはまだ地面掘って基礎工事くらいの進み具合よ。
どうやらそのビルのテナントはビジネスホテルらしい。
線路沿い大通りに沿ったビジネスホテルってうるさくて好きじゃないんだけどさー。
駅がホテルじゃうるさいじゃんね。
って、私が泊まることはないだろうけどさっ。
◆ Posted by たー   2008年05月21日 00:42
しかたないじゃーん。
今後はしばらく行くことはないかなぁ。
夏以降にまた行くかも?
そのころには駅ビルが完成してるのかなあ?

次回はカムイ集合で?
◆ Posted by RUMI   2008年05月21日 18:40
駅ビルいつできるんだろ?
あの面積じゃビルっていうほど高層じゃないだろうけどなぁ。

夏はカムイに涼みに行きますかー
◆ Posted by りゅう   2008年05月23日 14:12
こんにちは、龍ヶ崎に住んでます。
あの駅ビル今年の12月頃にオープンするみたいですよ〜。
ビジネスホテルの他に、コンビ二や飲食店も入るみたいです。
↓この記事に詳しく載ってます。
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential_number=00106388
◆ Posted by とおりすがり   2008年06月11日 19:39
たんなふぁくるー

おいしいですよね.
◆ Posted by 田町の市民   2008年07月13日 04:29
佐貫駅がある竜ヶ崎市近辺は人口も多く人口密度も高いのですが、JRの駅前中心主義ではないので、何か勘違いされているようですね。せめて地図くらいは見て周辺にある大手企業の工場群ぐらいは調べたほうが良いのではないでしょうか。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

佐貫駅に駅ビル ホントに建設中