ホーム  > blogトップ  > Mac  > 

スノーボードクロスの壁紙を作ったので配布してみます

スノーボードクロスの壁紙を作ったので配布してみます

MacBook 用の壁紙を作ってみました。
サイズは1280×800です。
ほかのサイズを作る余裕はなかったので、これ一個です。あはー。
リクエストがあれば考えます。

っていうか、いい写真があったら壁紙作りたいなって思ってたんだけど、PSA や FIS の大会は権利関係がめんどくさそうだから使いたくないし。
そうすると今年はマスターズしか撮ってないんだよねー。

で、その壁紙なのですが。
どこで配布しているかというと。
.Mac iDisk の Pablic フォルダに置いてあります。
というわけで、やっぱりまたしても.Mac 4.0 パッケージ版関連のエントリです。

どうやってアクセスしたらいいのか、どうやってダウンロードしたらいいのか、わたしにもイマイチわかりません。
実践を兼ねてちょっとファイルの共有に挑戦です。

wall paperjpeg の壁紙と、万一それが見れない人がいた場合のために、同じものを圧縮したものが置いてあります。
パスかけてあるからといって、エロい壁紙じゃありません。
スノーボードクロスのスタートの写真を使ってあります。
いちばん奥が日本最速の男・千村格ですねー。


んで、iDisk を使ってファイルを共有する方法はこちらに説明があります。
が、わたしには理解不能……。

http://idisk.mac.com/ruminary-Public
ここにアクセスして、メンバー名:「ruminary」 でパスワード打ち込んだらアクセスできないんでしょうかねぇ。

ちなみにパスワードは「aaa111」に設定してあります。

やってみたけどだめだぁ。
http://idisk.mac.com/ruminary-Public にアクセスしても、「aaa111」では中に入れず。
アカウント用のパスワードではアクセスできるという状態です。それじゃダメじゃん。

あああああああああああああああああああ
パスワードを使用して iDisk の「Public」フォルダを保護する ところまではできたのに、その先がすすまない!!!







わあああああああああああああああああああああ
わかった!
できた!

  1. 移動メニューからほかのユーザの“Public”フォルダを選択
    移動メニューからほかのユーザの“Public”フォルダを選択
    移動メニューっていったいどこのことなのかさっぱりわかんなかったよ!
    Mac じゃなくて Win の人になってた。一生懸命右クリックとかしてたよ!

  2. メンバー名を入力
    メンバーのアカウント名を入力

  3. 名前は「public」のまま、パスワードを入力 「aaa111」ね
    パスワードを入力

  4. アクセス成功♪
    アクセス成功!

    ……ん???
    これさー。
    Windows マシンで共有するには、「iDisk Utility for Windows XP」っていうのを Apple のサイトからダウンロードしてインストールしなくちゃいけないの???
    それってすごくめんどくさくない???
    やっぱりおとなしく faily! 使ってたほうがいいかも???

    って思っちゃダメ?
    期限がないっていうのはメリットかもしれないけど……。
    Windows マシンでこの壁紙をダウンロード成功した人がいたら、コメント書いていってください!
    よろしくおねがいします!!!

    Apple Store(Japan)

* ruminary at 2007年03月20日 04:02 │Comments(6)TrackBack(0)
Category : Mac 
この記事へのコメント
◆ Posted by いつも読ませてもらってます   2007年03月20日 07:19
WindowsからiDisk Utility for Windows XP無しで問題なくアクセスできましたよ。
◆ Posted by 5   2007年03月20日 11:17
お久しぶりです!
「public」&「aaa111」でwindowsでもOKでした!
壁紙いただいてきます♪
あざ〜す。
◆ Posted by RUMI   2007年03月20日 14:35
>いつも読ませてもらってますさん

報告ありがとうございます!
安心しました!!


>5くん

報告ありがとう!
壁紙、ワンサイズしかなくってごめんねー。

就職活動がんばって!!
◆ Posted by MacBS   2007年03月21日 10:57
すでに他の方も試されてますが、XPからダウンロードできました。
iPhotoでパスありのフォトアルバムにしても良いかもしれませんね。
◆ Posted by ぼの   2007年03月21日 20:18
壁紙いただきました。
ありがとうございます。
Macでも当然Webブラウザでアクセスできます。
.Macの機能に関してはAppleのホームページから
.Macのページに飛んで.Macアカウントでログインすると
様々なtipsが記載されていて、こちらの方が解りやすいと思います。
◆ Posted by RUMI   2007年03月21日 23:47
>MacBSさん

確認ありがとうございます!
フォトアルバムも機会があったら試してみようと思います。


>ぼのさん

ダウンロードありがとうございます!
.Macもいろんな機能があるようなので、時間を見つけてtipsを見てみますね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > Mac  > 

スノーボードクロスの壁紙を作ったので配布してみます