ホーム  > blogトップ  > books&musics  > 

桐野夏生 メタボラ

桐野夏生 メタボラ

 うち朝日新聞とってるんですよー。
 朝日とってる方、連載小説の『メタボラ』読んでます?

 途中から毎日読みはじめたんで、最初のほうは時々しか読んでなくって。単行本化されないと話がちゃんとつながらないんですがー。

 朝っぱらからなんでこんな小説毎日読んでるんだろうなぁって。そう思っちゃうようなくらーい内容ですね。


 わたしはテレビはほとんど見ないんだけど、新聞はほとんど毎日読むんですよ。といっても、政治欄とか経済欄とかあんまりわかんないんで、メインは家庭欄と社会欄なんですがね。
 子どもの頃は朝日小学生新聞読んでた覚えがあります。

 作文とか読書感想文は苦手だったし、日記も三日坊主。そんなわたしが blog を続けていたり、ライターになったりしたのは新聞を読み続けていたことが基礎になってるんだろうなーって思います。


 『メタボラ』から話がそれてしまいましたが。
 最終章がはじまったようなので、ここからどういった展開になるのか楽しみです。暗いけど。
 ネット自殺は失敗することがわかってるから、心配は少ない、かな?
 香月雄太と磯村ギンジ。どっちにおさまるんしょー。

* ruminary at 2006年11月18日 19:26 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : books&musics 
この記事へのコメント
◆ Posted by ミッキー   2006年11月19日 16:27
こんにちは!
僕も桐野夏生さんは好きで読みますよ。
新聞に掲載されているのは読んでいないですけどね。
すいません…
ハラハラしますよね。

◆ Posted by RUMI   2006年11月20日 01:09
気になって毎日真っ先に読んじゃいますねぇー
◆ Posted by ゆるり   2006年12月19日 02:21
初めまして、メタボラ検索でここに来ました。(笑)
私も途中から毎日読みはじめたんですが、はまってます。今日はジェイクの姿にショックしております。
ハッピーエンドで終わる事を願いますが、厳しい〜。
大変失礼ですがRUMIさんの存在を初めて知るとともに、ライダーでライターでいろんな本を読んでいるリーダーであることにびっくり。今後、注目させていただきます。長々失礼しました〜。
◆ Posted by RUMI   2006年12月19日 15:16
メタボラ佳境を迎えましたねー。
ギンちゃん、人としての一線を越えてしまいそうですが、どうなるんだろ。
メタボラも気になるし、ニュースも読みたいので、北海道でも朝日新聞とりはじめましたよん。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > books&musics  > 

桐野夏生 メタボラ