ホーム  > blogトップ  > スノーボードニュース  > 

スノータウンYeti(イエティ)オープンのニュース

スノータウンYeti(イエティ)オープンのニュース

 写真に写ってるのはスノボくんやスノボちゃんが多いようです。この時期に張り切ってすべりに行くようなスキーヤーは、あまりいないのでしょうか。

日本一早い屋外スキー場オープン 静岡・裾野


 静岡県裾野市にあるスキー場「スノータウンYeti(イエティ)」が20日朝オープンし、スキーヤーやスノーボーダーなど約500人が初滑りを楽しんだ。

快感の一番滑り 静岡でスキー場今季初オープン


 静岡県裾野市のスキー場「スノータウン・イエティ」が二十日、営業を開始。同スキー場によると、屋外スキー場では今季、全国で最も早いオープンという。

 今月九日から人工造雪機をフル稼働して五千五百トンの人工雪を製造。積雪五十センチ、幅十五メートル、長さ一キロのゲレンデを一コース整備した。

 午前九時の開業とともに、冬を待ち切れない首都圏のスキーヤーやスノーボーダーら約二百人がゲレンデに繰り出し、紅葉や富士山をバックに初滑りを満喫した。

 んー。500人と200人って倍以上違うと思うんだが。
 日本野鳥の会に委託したら素早く正確な人数が出てくるはず!

* ruminary at 2006年10月20日 14:09 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : スノーボードニュース 
この記事へのコメント
◆ Posted by かげ   2006年10月20日 16:27
ボクが見た記事では、スノボくんやスノボちゃんじゃなく、
アンパンマンとバイキンマンが写っていましたが(爆)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061020k0000e040021000c.html
◆ Posted by RUMI   2006年10月20日 16:48
うわ、これ、アンパンマンなのか。
小さいほうのアンパンマンはかわいいけど、おっきいほうは……。
◆ Posted by ☆隊長★   2006年10月21日 16:12
RUMIさん、この時期のいえちーに行くとすれば話のネタ的なものですね。でもこの時期のオープンにこだわって絶対に仕上げてくるゲレンデ整備担当の皆様お疲れ様でした。2ヵ月後から通います。ちなみにコスプレ・着グルミ入場の場合は滑走料無料です。
◆ Posted by RUMI   2006年10月21日 22:07
なるほど、それで仮装大会なわけですね。
シーズン頭のゲレンデというと、苗場や谷川岳天神平、造雪機が稼働していたころの神立などに行った覚えがあります。
せまいし人が気になるので怖いですよねぇ。
それでもすべりに行きたくなるのがスノーボーダーのさがなんですけどねー。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > スノーボードニュース  > 

スノータウンYeti(イエティ)オープンのニュース