ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

民事訴訟特別告知書

民事訴訟特別告知書

df07d90b.jpg架空請求来たっ!
なんかいまさらという感じですが。
ばーちゃんとかに届いたら慌てて電話しちゃうんだろうな。

ホントに裁判とかなら郵便はがきで来るわけないし
日本財務事務局とやらは霞ヶ関みたいだけど、消印は板橋北郵便局だし
はがきの文章の日本語おかしいし
で、うちの住所が正式な書き方と違うし
ツッコミどころ満載


* ruminary at 2006年09月21日 17:19 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事へのコメント
◆ Posted by ウッチ〜→   2006年10月04日 23:53
ハガキ・・・・  何年か前に僕のところにもきましたよ。

んで 来た日の夕方 携帯の方に架空請求の電話があった時はマジでドキッとした。

もちろん 突っ撥ねましたけどね。


でも タイミングがドンピシャだったので かなり焦ってしまった。
◆ Posted by RUMI   2006年10月05日 18:20
ケータイにまでかかってくるんですかっ!
うっとうしいですね……。
◆ Posted by こんぺー   2006年10月18日 14:26
初めまして^^
家にも同じハガキが来たんですが、家のは銀座の消印でしたよーww
◆ Posted by RUMI   2006年10月18日 23:02
あらっ!
板橋から銀座まで出たなら、なんで霞ヶ関郵便局の消印になるように霞ヶ関まで出向かなかったのかしら。
へんなの〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

民事訴訟特別告知書