ホーム  > blogトップ  > ニュース  > 

スキーモーグルの選手がアメリカンフットボールのプロリーグNFLへ

スキーモーグルの選手がアメリカンフットボールのプロリーグNFLへ

 モーグルスキーとアメリカンフットボールって共通点あるの???
 モーグルもアメフトもやったことないからわかんないんだけども。

モーグル五輪6位のブルームがNFLへ


 フリースタイルスキー・モーグル男子でトリノ冬季五輪6位のジェレミー・ブルーム(24=米国)が12日、NFLイーグルスと4年契約を結んだ。地元メディアが報じた。

 ブルームはコロラド大でフットボール選手としても活躍していた。この2年はモーグルに専念し、W杯などで活躍していた。

 プロとしてNFLのチームと契約するなら、モーグルはできなくなっちゃうのかなぁ。
 モーグルのトップ選手からアメリカで人気の4大プロスポーツリーグのひとつNFLの契約プロへという華麗なる転身なわけですが、ウィンタースポーツ界のスターが他競技に行ってしまうのはさみしいね。
 ジェレミー・ブルーム選手、モーグル界では超有名なトップ選手で、もともとモーグルとアメリカンフットボールの両方をやっていたようです。

モーグルのブルーム、NFL金の卵


 NFLの優勝を決めるスーパーボウルは5日(日本時間6日)にキックオフされるが、トリノ五輪代表でも胸を躍らせている選手がいる。フリースタイルスキー男子モーグルの優勝候補、ジェレミー・ブルーム(23=米国)だ。抜群のバネを生かし、昨季はW杯で総合優勝した。2度目の五輪出場を決め、もう1つの夢であるNFL選手を目指している。トリノ五輪の1週間後には、NFLの運動能力検査に参加する。175センチの小さな鳥人は、白い雪原から緑のフィールドへ、華麗なる転身を図る。
[2006/2/6/10:39 紙面から]

 ウィンタースポーツだと、スピードスケートの選手が自転車に転向っていう話はよくあるよね。橋本聖子さんや大菅小百合選手みたいにスピードスケートと自転車の両方でオリンピックに出場する人がいたり。
 使う筋肉が似ているらしい。

 ……誰か、モーグルとアメフトの共通点を教えて。

* ruminary at 2006年07月13日 18:39 │Comments(9)TrackBack(0)
Category : ニュース 
この記事へのコメント
◆ Posted by もんた   2006年07月13日 19:43
その話、僕も読みました。
共通点はわからないのですが、この手の話はアメリカではよく聞きますね。
この前、MLBのオールスターズ放送を見ていたらゲスト解説者の長谷川茂利氏(元マリナーズ)が言っていましたけど、アメリカではスポーツ選手があるスポーツに特化する時期が遅いらしいのです。ある程度の年齢までは色々なスポーツを楽しんでやっていて、やがてそのうちのひとつに特化するみたいな感じでしょうか。
そういう素地がある文化では、二股をかけるスポーツ選手が出やすいのでしょうね。
◆ Posted by RUMI   2006年07月13日 21:18
日本とはスポーツに対する考え方が根本的に違うんでしょうねー。
スキーやスノーボードは怪我が多いので禁止されているスポーツ選手が多いみたいで。
ほか競技の現役選手にはやりたいけど怪我が怖いからできないって言われちゃいます。
そういえばアメフトはかなり体当たりの激しいスポーツですよね。
考えれば考えるほどタフですごい選手だぁ〜
◆ Posted by たー   2006年07月13日 22:23
確か昨シーズンはアメフトを休業してモーグルに集中してたんだよね。
オリンピックも終わったからモーグルを引退するんだろうなー

共通点はヘルメットでしょ。
間違いない。
◆ Posted by RUMI   2006年07月13日 23:25
うわっ!
するどいっ!!
ヘルメットかっ!!!


……。


4年間契約したんならバンクーバーオリンピックは考えてないってことかねぇ。
もったいないねぇ。
体がふたつあったらいいのにねぇ。
◆ Posted by ひでぶー   2006年07月14日 01:54
久しぶりにカキコミします。
高校と大学の一時期、アメフトやっていました。
うーん。
共通点か…。
僕の場合は瞬発力とバランス感覚、あと打たれづよいというのが役に立ったかな?
ファイナルスポーツと呼ばれているだけあって、運動オンチの僕が他のスポーツを楽しめるようになったのも、アメフトのおかげだと思う。

アメリカ人だったら、両方出来るのであれば、アメフトのほうをとるでしょうね。
あっちの方がお金になるし、第一、できる時期が短い。
大体の選手は20代のうちに引退してしまう。
30代になってもやっている人は、プロ選手の中でも一握りですね。
いい選択だと思うよ。

NFLの選手の中で、MLB、NBA、NHLの掛け持ちをやっている選手は多いですね。
◆ Posted by RUMI   2006年07月14日 11:51
確かにモーグルよりも人気のプロリーグのほうがお金になりますねぇ。

スノーボーダーだとスケートやウエイク、サーフィンでプロだったり本格的にやったりしている人が多いですね。
バスプロもいましたっけ。
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年07月19日 04:44
あははw
やりましょうか?
緑は握手がすき
◆ Posted by ひ   2006年07月23日 03:01
へ=そうなんだ。
あたしさー アメフトチームのマッサージケアしてるけど 何も共通点 ない。
メットだね。
◆ Posted by RUMI   2006年07月23日 11:48
やっぱりヘルメットですかー。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > ニュース  > 

スキーモーグルの選手がアメリカンフットボールのプロリーグNFLへ