ホーム  > blogトップ  > 

洗車

洗車

 最近、夕方になると弟夫婦が犬の散歩に来てくれます。
 犬の散歩はばーちゃんの仕事だったのですが、最近体調を崩してしまったので、代わりに近所を歩いてくれてます。
 なぜ、おいらが散歩しないかっていうと、犬が歩いてくれないからなのです。おいらがかわいがっていた犬は別の犬で、3月に他界しちゃったのでした。

 今日の夕方は、家の前でホースを引っ張ってきて、水をバシャバシャかけて、靴を置くプラスチックのトレーを洗っていました。
 そんなことをしている最中に、仕事を終えた弟夫婦がブーンと自動車でやってきました。

 犬の散歩に出る前に、「俺の車も洗っといていいよ。」と弟が言うので、お姉ちゃんは「じゃあ、にせんえん。」と即答しました。お姉ちゃんは貧しいのです。
 「高えよ。じゃあ、ワックスもかけて。」と弟が言うので、お姉ちゃんは「ワックスは機械仕上げだから。傷つくからやめたほうがいいよ。」とテキトーなうそで答えました。

 そんな有意義なきょうだいの会話を交わしてから、弟夫婦は犬の散歩に出かけていきました。

 おいらは途中だった作業を再開しましたが、そんなに時間もかからずにプラトレーを洗い終えました。

 さて、ホースを巻き取って片付けるか。と腰を上げましたが、さっきの「洗車して」という言葉を思い出しました。

 仕事を終えて疲れているのに毎日散歩に来てくれる弟。職場も住まいも同じ市内とはいえ、負担になっていないわけはありません。
 そこで、お姉ちゃんは弟の車の左の前輪のアルミホイルだけ洗ってあげることにしました。
 ブラシとアクリル毛糸のタワシで細かいところまで頑張って磨きます。
 ブレーキパッドのかすやあぶら汚れが落ちて、エンブレムもアルミもピカピカになりました。

 ちょうど散歩を終えた二人と一匹が帰ってきたので、きりよく洗い終えることができて満足しました。




 -----おわり-----

* ruminary at 2006年06月27日 03:17 │Comments(9)TrackBack(0)
この記事へのコメント
◆ Posted by ボン・クレー   2006年06月27日 08:09
うっ前輪左ホイールだけですか・・・・
素敵です!!
◆ Posted by RUMI   2006年06月27日 15:15
「いやがらせ?」と言われました。あはは
◆ Posted by たー   2006年06月27日 22:50
右ホイールの方がよかったんじゃない?
◆ Posted by RUMI   2006年06月30日 21:13
あ! もっと早く言ってよ〜
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年07月02日 04:33
Σ(゜Д゜)うし!ひどいぞ
>タン、たらこの歌、いつ覚えたのか http://www.sankei.co.jp/news/050728/sha076.htm
出るらしいん?
◆ Posted by hama   2006年07月03日 11:23
ども、mixiのhamaです。
性格そーとー悪いのでは?(笑
◆ Posted by RUMI   2006年07月04日 02:46
悪いなんてもんじゃないっす!

不思議なことにくだらないいたずらはすぐに頭に浮かぶんですよねぇ……。
◆ Posted by hama   2006年07月04日 19:35
俺と似ているかも…。(-_-;)
◆ Posted by RUMI   2006年07月05日 00:50
冗談が通じないときがいちばんつらいですよね(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 

洗車