ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

電車で春スノーボード

電車で春スノーボード

ef26fb26.jpgゴールデンウィークに白馬ですべった話は着替えたところで中断したままですが。
これから電車に乗ってすべりに行きまっす。

なるべく荷物を減らして、ツアーケースを使わずにパッキングしました。
板はヨネックスのネオプレーン製ソールカバーでガードしてあるので、気をつけて持ち歩けば大丈夫ー。

今回はバリバリお仕事モードで、八丁堀のSnowBoarder編集部に行って、そこからは車で長野へ向かいます。
ライダーでライターでさらにビデオも回す予定っぽい。
自分がすべってる時は撮れないけどねん。
いっぱいいっぱいにならないようにがんばるべー


ところで、スノーボード持って電車に乗る時は、混雑しない時間に調整してますが。
その他の荷物も含めて、クロネコとか佐川とかで送ってしまいたいっていつも思うわー。
送料が安くないから、もったいないっていうのもあるけど。
ぎりぎりまで荷物をまとめられない都合もあったり、万一予定どおりに届かなかったらヤバイっていうのもあるからねー。

帰りは気にせず送って楽できるんだけどな。


乗り換えがんばるぞー!

* ruminary at 2006年05月09日 14:47 │Comments(6)TrackBack(1)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事へのコメント
◆ Posted by ひろ   2006年05月09日 22:54
電車で滑りは一度も行ったことないです〜。
いつも車でバスは1回だけ。
たまには楽したいですね。(笑)

この写真は佐貫駅上りホームかな?
◆ Posted by かげ   2006年05月10日 00:21
るみるみが電車の中に忘れ物しませんように(祈)
◆ Posted by 釣具屋銀髪   2006年05月10日 09:00
ん〜!、日本の文化だ!
でも、ヨーロッパみたいに自転車くらい載せられる車両も引っぱってもらいたい。

石打駅まで自転車で行き、そこからほくほく線にのって頸城駅まで行き、また自転車に乗って釣りをしにいきたいのだが・・・・。
折りたたみを強引に持ち込めば出来るのかなぁ。

出来れば息子がでかくなったら2人で挑戦したいぞ!!
◆ Posted by RUMI   2006年05月13日 01:50
>ひろさん

いえーす! 上りホーム、牛久方面に向かってます。
ホームがカーブしているから、電車が傾いてすき間がすごいんですよね(笑)

行きの荷物も早めにパッキングしておいて、スキー場のクロークやホテルに送っておくと楽ですよねぇ。
やったことないけど。

神立のクロークにはたくさんのスキーケースやボードケースが並んでたっけ。
あらかじめ荷物を送っておいて、仕事が終わってから最終の新幹線に乗って湯沢に来て、駅から神立のバスに乗って、そのまま仮眠室にinして一眠りして、朝五時半からすべる! なんていうオススメのコラムを書いたこともありました。


>かげっち

また板を置き去りにしないように、ものすごく気をつけて移動しましたよ。
◆ Posted by RUMI   2006年05月13日 02:07
>釣具屋銀髪

ヨーロッパの鉄道網は日本とは全然規模が違うもんねー。
電車に車を載せるのって、昔は日本でもなかったっけ?
青函トンネルとか。わかんないけど。計画だっけ?

スイスの氷河特急に乗ってみたい!

関東鉄道の竜ヶ崎線は、自転車持って乗れるよー。
時間帯が決まっているし、全長4キロちょいしかない路線だから、普通に自転車で30分くらいで行けちゃうんだけどね……

王子は自転車に乗ったら、どこまでも走り続けそうだねー
かわいいよなぁ。
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年05月16日 04:43
スノーボードが趣味なのよー スノーボードは趣味ではないかも……
結局何もしてないよー!!!やめてよ変な噂流すの!!!
RUMIさん今日は電車に乗るだけで
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
スノーボードと常磐線中距離電車 @佐貫駅  [ プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし ]   2006年05月13日 17:33
 9日の電車で春スノーボードの時に kiss DN で撮った写真だよん。  腕力のあまりないおいらには、EOS kiss DN に 50mm F1.8 っていう組み合わせはコンパクトで軽くてちょうどいいのかも。  見てのとおり、05-06 MEISTER 153 を持って行ったんだけど、あっちでは0...


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

電車で春スノーボード