ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

豆腐づくし

豆腐づくし

とうふサラダ 豆腐料理屋さんにいったんだよ。
 えっと豆腐なんだけど、“豆富”って当ててあったかな。多分。

 メニューを見ても とうふ とうふ とうふ のオンパレードで、何を食べたらいいのかわかんないから、コースで頼んじゃいました。
 写真は豆腐サラダのはずなんだけど、豆腐が全然写ってないね。わはは。

 ごま豆腐みたいな豆腐の中にいろいろ混ざってるやつとか、豆腐にいろいろ乗ってたり和えてあったりするのとか、ゆばとか、鍋とか、なんかいろいろとにかく全部豆腐。

 お豆腐大好き! なんだけど、コースで頼んだら結構なボリュームがあって、全部は食べきれなかったー×××

これも豆腐料理 明るいレンズを手に入れたもんで、持ち歩いていたんだけど、なかなか写真が撮れませんわ。
 だって、料理が運ばれてきたらすぐ食べたいもん。
 おいしくて、彩りも華やかな料理がたくさん出てきたんだけど、全然撮らないうちに食べ終わってしまったよ。
 かろうじて撮った数枚の写真も、あまり考えずにぺろぺろっと撮ってしまったので、うしろになにか写ってたり、なんも考えてない構図だったりですんません。
 最近、写真の構図についての本を買ったんだけど、全然読む時間ないや。


 そうそう、このときビールを飲んだんだけどさー。
 豆腐みたいな和風の料理には日本酒がいいかなって思うんだけどさー。
 外で日本酒飲むとすごい値段とられるじゃんねー。
 日本酒は好きなんだけどさー。
 純米じゃないと臭くて飲めないからさー。


 それにしても、ここのおとうふはおいしかったなー。
 全部、しっかりした味だった。
 成分無調整の豆乳をガンガン飲めるくらい豆腐好きだけど、「こんな味付けもあるのかー」っていうバラエティーに富んだ料理が出てきました。


 あー、でも。連れて行ってもらったんで、どこのなんていうお店だったのかわかんないわ……

* ruminary at 2006年05月05日 13:17 │Comments(3)TrackBack(0)
Category : たべもの・のみもの 
この記事へのコメント
◆ Posted by たー   2006年05月06日 08:10
純米酒ラブ。
◆ Posted by RUMI   2006年05月06日 12:19
だよねー!!!!
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年05月10日 04:46
いけぽぃさんをここに連れてきてください
なんで
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

豆腐づくし