ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

豪雪で話題になった津南に行ってきます!(宣言)

豪雪で話題になった津南に行ってきます!(宣言)

231734f1.jpg 言わないとやらないから、有限実行するようにここで宣言してみる。
 そんなことかいてるヒマがあるならさっさと行けと?
 ええ、そのとーーーーり!!!!

 地震、大雪と災害続きだった津南ですが、だからこそ観光業界にお金を落とさないとね。
 っていっても、基本的に貧しいので豪遊はできませんごめんなさい許して!


 昨日、今日はもともとお仕事DAYの予定だったんだけどね。
 北海道から青森にフェリーで移動している仲間から、「八甲田の状況は?」って聞かれたんで、ネットで検索しだしたんだ。
 八甲田や八幡平の状況を調べているうちに、これはもしかしたら関東甲信越エリアも降ってるかも!って思って。
 志賀高原焼額山を最終目標にリサーチを始めたんだけど。

 いやー。
 最初はYahoo!天気やlivedoor天気なんかでスキー場の天気を見ててね。
 そのうち気象庁のアメダスを見はじまっちゃって。
 アメダスであちこちの降水量見てたら面白くってさー。
 何が面白いって、イマイチ自分でもわからんけど。
 行ったことのある場所の天気と気温と風と降水量の動きとかを数字で見て、脳内で天気を再現したりして。

 気象予報士って資格が難しい割には職を得るのが難しいらしいけど、プロスノーボーダーで気象予報士って冬には活躍できそうじゃない?とかアホなことを思いはじめて。
 いや、そんなに簡単に取れる資格じゃないことはもちろんわかってますわよ。
 ある意味、スノーボードのプロ資格よりも難しいべ。

 でも、スノーボーダーをウリにしたら、冬に忙しくてすべれないじゃんか。
 それに天気予報ってあてにしてたのにはずれたときとか、すっごいムカつくのに、自分が予測なんて信用できない(笑)

 ライターだって必死なのに気象予報士の勉強なんてできないよなぁ……なんて妄想を進めていたら、朝の4時になっていました。←バカ

 パッキングは終わってるし、4時にそのまま出発すればリフト運行の一番ノリに間に合うと思ったんだけどー。
 力尽きて寝てしまいましたさー。

 今すぐ出発しても着くのは夜だし。
 のんびり出て、車中泊して明日の朝イチにかけますわ。
 パウダーじゃなくてもパックドパウダーのグルーミングバーンをすべるのも気持ちいいしね!



 写真は南郷プロ戦『秘境南郷ザゲーム』SX。
 キスデジ現場に初登場で、どうやって撮ったらいいのかわからんかった!
 ひきすぎだし広角の効果が出ているわけでもないし……
 ちゃんとトリミングしたらWEBでなら使えるかなぁ。

 トップをすべるのは鈴木拓巳プロ。三番手には鈴木翔太プロ。兄弟対決!
 前々日にハーフパイプのプロ戦があったので、スノーボードクロスにもついでに参戦してました。
 初めてっていいながら速かったぜぇ〜

 何でこの写真かって、南郷はパイプのプロ戦の日にちょいパウだったんだわ。
 それを思い出したの。
 そのほかは大雪の季節にすべっていなかったし、二月三月はあまり積もらなかったのでパウダー食ってません。

 あと、kskさんの記事でも翔太くんの名前をみかけたなぁって思って、この写真を引っ張り出してみました。

* ruminary at 2006年03月30日 11:27 │Comments(6)TrackBack(0)
Category : ひとりごと 
この記事へのコメント
◆ Posted by SNOWY   2006年03月30日 18:49
雪だよ雪
奥只見は凄いね〜
一昨日から90センチぐらい積もったらしいよ
◆ Posted by tyotyo   2006年03月30日 18:55
dd
◆ Posted by ksk   2006年03月31日 11:16
うまくてかっこいい人いっぱいですねー

腹立ちますね(笑)
◆ Posted by 翔は源氏名   2006年04月01日 20:18
気象予報司観測司は俺も考えたことあるわ。いい感じに配属されるかっていう問題もあるよね。
結局、津南いかなかったね。
そーそー、写真はボツね。
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年04月04日 04:34
どう思う>RUMI
やっぱり10分くらい掛かるな<移動
RUMI、新しいビジネス始めたの知らなかったの知らなかったのですが、
◆ Posted by RUMI   2006年04月04日 21:34
>SNOWYさん

降ってたねー。
奥只見行きたいなぁ。
もう何年も行ってない!!!


>kskさん

みんなかっこいいですよねー。
男子のクロスの迫力はすごいです。
自分が男じゃなかったことが悔しいです(笑)


>翔ちゃん

理系はかなり弱いから、本気でとろうと思ったらかなり大変だろうなぁ。
津南はちょっと遠かったわ。
写真はそのうち。また。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

豪雪で話題になった津南に行ってきます!(宣言)