ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

スミス プロディジー

スミス プロディジー

149588b1.jpgスノーボードをするときのゴーグルはSMITHのプロディジーとフューズを使ってます

プロディジーが球面レンズでフューズが平面レンズ


今回の遠征は高速バスでの移動もあったので、プロディジーだけ持ってきました
大会のときには必ず予備のゴーグルとレンズを携行して、天候や日差しの変化、転倒後の雪まみれに対応します

メインで使うのはブルーミラー
曇ったときのためにセンサーミラー
レンズの予備でレッドミラーとゴールドライト55
場合によってはローズコパー36、ローズプラチナ25も使いますが、ブルーミラーばっかりつけてます
ブルーミラーは目との相性もよくて一番のお気に入り



ゴーグルが曇る!っていう人は、使う前に湿ったところにゴーグルを置いていることがよくあります
ゴーグルのレンズの内側が乾いていると、多少の水分や水蒸気を保水?してくれるので曇りにくくなります

湿ったままのレンズだと、目からの涙や皮膚からの汗が水蒸気になったときに吸い込んでくれないので、すぐに曇ってしまうのですね


ヒーターの近くに置くと熱で変形するから、絶対NGです
すべり終えたら屋内でよく乾かして、汚れを落としてから保管しましょー

スミスのゴーグルについてくる袋はメガネ拭きのクロスでできているので、レンズの手入れにも使えるよ

* ruminary at 2006年02月20日 15:17 │Comments(6)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事へのコメント
◆ Posted by めそ   2006年02月21日 18:19
初めまして いつも楽しく拝見させてもらってます。で、プロデジィかなり買おうか迷ってて、良かったら教えて頂きたいのですが… センサーミラー悪天候時って 使えるレンズですか?
◆ Posted by スミソ   2006年02月22日 15:21
僕もスミスを愛用しています。センサーミラーはミラーなのに悪天候でも使えます。
内側からはイエローっぽく見えますが。イエローほど明るくはないです。
曇りやナイターで効果を発揮すると思います。ちなみに晴天の日は明るすぎるので僕は使っていません。
◆ Posted by bob   2006年02月23日 06:15
オレもプロっす(^-^)/またきやす♪因みにチームメイトっす(笑)
◆ Posted by bob   2006年02月23日 06:15
オレもプロっす(^-^)/またきやす♪因みにチームメイトかも…SBJで会いましょう(笑)
◆ Posted by RUMI   2006年02月27日 13:28
>めそさん

曇ったときや暗いときにセンサーミラーはGOODです。
悪天候なのにミラーで余裕ですべれるっていうのにちょっと優越感。


>スミソさん

返事の遅い私に代わってコメントありがとうございます!!!
晴れた日はブルーミラーorレッドミラーで完璧ですよね


>bobさん

SBJでは時間がなくて、ゆっくりSMITHの試着ができませんでした(TeT)

いろんなデザインがあって、どれにするか迷いますよねー
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年02月28日 04:39
しゃもじはご飯のときに使いなさい。
リアルタイムで起こるなよorz
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

スミス プロディジー