ホーム  > blogトップ  > スノーボードニュース  > 

川口晃平選手 ノースアメリカンカップ優勝!!!

川口晃平選手 ノースアメリカンカップ優勝!!!

 見て見て!これ!!!

FIS-Ski - resultats

 日体大の川口晃平選手がノースアメリカンカップで優勝したって!!!


 さっき、SBXの二星謙一コーチとしゃべってたら、この知らせを聞いてびっくり。
 すげーーーよ!晃平君!!!
 ヤバイ、惚れるかも。(うそ、ごめん、そんなひかないで……)


 USAの選手たちがワールドカップに参戦してこないのは、USAのオリンピック代表はノースアメリカンカップの成績次第で決めるということらしく。(多分)
 USAのオリンピックを狙っている強豪たちがひしめく大会で日本人が優勝したということなのだ!!!(多分)
 実際、長野オリンピック6位、ソルトレークオリンピック3位のクリス・クルーグもこの大会に出場してるし。

 アルパイン種目はヨーロッパが強いんだけど、北米選手もクリス・クルーグやジェシー・ジェイ・アンダーソンなどの速い選手もいますですよ。ジェシーはこの大会に出てないけど。

 オリンピック目前のここにきてコンチネンタルカップ優勝っていうのはどうなんだろうね!?
 ワールドカップだったらオリンピック出場間違いないんだろうけどなぁ。

 実は長野オリンピックでスノーボードが正式種目になって以来、男子のアルパイン種目はまだ誰も出場できていないのです。
 晃平君にはワールドカップでも上位に入って、是非是非トリノでその勇姿を見せていただきたい!!!

 がーんばれーーーーーーーー!!!!!




うはーーー! ネーベとグリツ、かわいくないTシャツ(笑)
TORINO マスコットロングTシャツ

* ruminary at 2005年12月23日 23:53 │Comments(5)TrackBack(0)
Category : スノーボードニュース 
この記事へのコメント
◆ Posted by 翔(源氏名)   2005年12月24日 23:38
うおー!すっげ〜!
きのうきょうのぱうだーよりすげー!
◆ Posted by グッチ   2005年12月25日 07:24
応援ありがとうございます!

23日に帰国しました。
時差ボケで早く起きたので、ネットスノーボード(ここ笑うところですから)してたら、ルミさんのホームページを見つけて、除いてみたら僕のことを書いてくれていたので、なまら嬉しかったですよ!

オリンピック出場の基準は、120p以上と25位以内に一回以上入っていることなんです。
僕はまだ25位以内に入っていないので、次のクライッシュバーグ(AUT)とクロンプラッツ(ITA)のワールドカップが最後の望みですねぇ。。。
とりあえず、「オリンピック出てぇ〜〜〜っ!!!」って感じです。

そうそう、自分のホームページは持ってないんですけど、ブログを書いてるので、見てみてください!
よろしくお願いします。

それでは、メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!
◆ Posted by グッチ   2005年12月25日 07:26
URL入れるの忘れてました(笑)

http://www.norcon.jp/12/special/snow/index.html
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2005年12月27日 04:35
全国大会も優勝候補(爆)
これ、あふれてるんじゃ・・・w
◆ Posted by RUMI   2005年12月27日 15:52
>翔たん

さりげなくパウダー喰ったのを自慢してるのか!!!


>晃平君

おつかれさま&おめでとう!!!
本人の書き込みにちょっとびっくりだわん。

そういえば、今は日体大じゃなくて向川さんのところだっけね。
あとで改めてblog紹介するぜぃ!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > スノーボードニュース  > 

川口晃平選手 ノースアメリカンカップ優勝!!!