ホーム  > blogトップ  > スノーボード  & books&musics  > 

スイッチ(フェイキー)ライディングの練習方法は?

スイッチ(フェイキー)ライディングの練習方法は?

HISANORI KATSUYAMA 11月5日発売の SnowBoarder Vol.5 勝山尚徳の「リフト一本全部スイッチHOW TO」をチェック!


 と、いきなりCM。


 更新をしていない間に何してたっけ?と思い出そうとしてみたのね。
 去年は毎日更新してたから、blog見るとどの日に何があったか思い出せたんだけどなぁ。普段、日記なんてつけたことないので、そういう意味でもblogって便利かもって思うときがあります。ただ単においらが忘れっぽいって言うだけかもしれないけど。
 最近は今日の日付や曜日はPCで確認して、いつ何をしたかは財布の中の領収証の日付を見て思い出すって言う感じ。もうちょっとしっかりしないとヤバイなこりゃ。


 で。そのblogの空白の間のお話。


 二週間ほど前にノリ(Völklの勝山尚徳)と久しぶりに会いました。二週間前ってずいぶん前だな。
 会ったというか、SnowBoarder誌のスイッチ企画の打ち合わせをして、帰りにごはんを食べながらいろいろ仕事以外のスノーボードのお話をしてきたんだけどね。

 三時に八丁堀の編集部で待ち合わせ。
 ノリが無事に編集部まで到着できるか心配で、おいらは北千住で常磐線から日比谷線に乗り換えたかったのに、気付いたら日暮里を過ぎていてとっても驚いたよ。ノリが心配でっていうのは言い訳で、ただ単に機種変更した携帯電話をいじっているうちに通りすぎてたっていうだけなんだけどね。いつも北千住で乗り換える人の波に気づくんだけど、土曜日だったから妙に電車も空いてたしさー。言い訳の引き出しならたくさんある!威張ることじゃないが。
 上野でも日比谷線に乗り換えられるんだけど、山手線で東京駅に行ってノリと合流して歩いていこうと。そう思って東京駅に向ったら、ノリは用事があって先に別のところに行っていたらしく。結局、てくてく一人歩きで東京駅から実業之日本社まで行きましたとさ。

SnowBoarder Vol.5 11月5日発売


付録DVDは、勝山尚徳の「リフト一本全部スイッチHOW TO」や、Girls Jamイベントレポート(ガールズ・トップライダーも参加した大会の映像)などを中心に、けっこう盛りだくさんです。

とあるとおり、付録DVDと本誌で連動したスイッチのハウツーが掲載されます。

 付録DVDは HYPER HIGH TENSION DISK っていうんだけど、ノリのトークが全然ハイテンションじゃないところを楽しんでいただきたいと。
 普段のノリは妙にローテンションだったと思ったら、わけがわからないところで突然ハイテンションになったりする謎の男です。

 でも、このDVDと本誌のハウツーをみたら、今までは「苦手×××」とスイッチ技を避けていた人もがんがんスイッチライディングできるようになる!はず!!
 いや、あの、えーと、みるだけじゃなくて練習してね。もちろん。

 発売まであと10日ほどありますが、SnowBoarder 2006 VOL.4 を読みながらお待ちください〜。


 んで、私はというと、このエントリーを書いている間にもついDVDをひととおり観てしまって、blogの更新も仕事もすべてが亀の歩みになっておりまする。
 PCに向うとついついネット徘徊しちゃったり、DVD観ちゃったりするから困るよねー。ホント困るわぁ。

* ruminary at 2005年11月25日 19:09 │Comments(3)TrackBack(0)
Category : スノーボード  | books&musics
この記事へのコメント
◆ Posted by 波平   2005年11月26日 15:15
ノリの企画はいい感じにあがりましたよ。デザイナーのナンシーのがんばりも大きいかな? なんかスイッチで飛べそうな気がするページになってると思います。ルミルミも今年はスイッチで飛んでね。
◆ Posted by RUMI   2005年11月26日 19:50
なんかね、あの内容を4Pに詰め込むのは無理だろって途中から思いました。
ナンシーさんありがと〜!

スイッチとクロスは自分で書いた記事を見ながらイメトレ!
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2005年12月09日 02:48
Are you being looked after?
チェックはずしたらまた次回アップデートされたわ
何があったのか?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > スノーボード  & books&musics  > 

スイッチ(フェイキー)ライディングの練習方法は?