ホーム  > blogトップ  > 写真  & たべもの・のみもの  > 

ウェイクボード? @長良川

ウェイクボード? @長良川

長良川 南濃大橋 日曜日には朝三時起きでウェイクボードをしに行きましたよ。
 台風17号と台風18号が来ていたんだけど、一応東海あたりはあまり影響がなさそうと言うことで。

 早起きしたのですがー。

 外に出たら寒いし、風が吹いてるし……


 とりあえず、時間が経てば風もおさまるかも!と淡い期待を胸に抱きながら岐阜へと向かいます。


長良川 暴風 一時間ちょっとかけて長良川に到着。
 すると、風はウソのように止んでいたらとてもうれしかったのだけど、そんなことはなく。あいかわらずビュービュー吹いておりました。
 というか、川沿いだから街よりも激しく吹いてたよね、間違いなく。


 風のせいでかなり水面も波立っていたので、とりあえずウェイティング。
 コンビニエンスストアでコーヒーを飲んで、ぼーーーーーーーーっとして時間をつぶしても相変わらずの暴風。


青空なんだけどね〜 ボート置き場に移動して、以前に台風でボロボロになったというシートを新しいものに取り替える作業をはじめたみなさま。
 そしてそれをろくに手伝いもせずにひとりで写真を撮りまくるおいら。
 あいかわらず風は強く吹いているんだけど、空は雲がなくなってお日様ぎらぎらのいい天気になっちゃった。


 んで、どうするよ?って話になったのですがー。
 ウェイクボードは多分五年以上前にやって以来、相当に久しぶりなもんであの波でやるのはちょっと。
 つーか立てる気しない。いや違う違う。立つ気がしない。
 必死になってやっても多分あまり楽しくないし、危ないっていうことでウェイクは中止になりましたとさ。
 台風が東にそれていったからなんとかなるかと思っていたんだけどねー。


 ほんじゃぁ、もう飲むしかないっしょ!っていうんで、気持ちを切り替えて対岸でバーベキュー。
バーベキュー

 この日五年ぶりに会ったアイコとは、以前最後に会ったのもバーベキューだったんだよねぇ。


 そんなこんなで食って飲んでしたわけですが。
 火を見るのが好きな私は炭に火をつけるのがとても楽しかった。(ぇ?
 発泡酒でなくビールはプハーーーーだった!
 そして外で食べるにくにくしい肉はおいしかった!

 けど。
 最後の最後。
 いい感じに焼きあがる寸前の豚トロがのった鉄板をひっくり返してすいませんでしたっ!!!

* ruminary at 2005年10月01日 21:47 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : 写真  | たべもの・のみもの
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 写真  & たべもの・のみもの  > 

ウェイクボード? @長良川