ホーム  > blogトップ  > ニュース  > 

祝☆常磐新線開業!!

祝☆常磐新線開業!!

プラレール S-56 つくばエクスプレス つくばエクスプレス・TXが開業しました。常磐新線なんて名前じゃなくなってよかったね。
 『もうすぐつくばエクスプレスがやってくる!』的なものは新聞等でよく見かけたのですが、つくばエクスプレス沿線住民じゃないのであまり身近な感じもなく。
 とりあえずこれで常磐線が空いてくれたらいいなという感じです。

 万博中央駅じゃなくてひたち野うしく駅?の駅周辺の路上駐車も減るといいね。

 第三セクターで茨城県も出資していると思うので、しっかりしたサービスと安全運行で営業してくれることを望みます。
 まぁ、なんだかんだ言ってもつくばにはたくさんの研究機関もあるので、秋葉原-つくばで人が動いてくれたらいいのではないでしょうか。


 つくばエクスプレスの東京駅への乗り入れがどうのっていう話もあるようです。竜ヶ崎線沿線住民の私としては、竜ヶ崎線の東京駅乗り入れの早期実現を希望します。
 でも、今回の衆院選の立候補者にもそんなことを言っている人はいないようです。
 やはり、全長4kmほどで運行しているようなディーゼル車を、東京駅に乗り入れることは不可能なのだろうか? 排気ガス規制引っかかる? 問題はそこじゃない?
 乗り換えなしで東京駅に行けたら楽なんだけどなぁ。と思ったが、よく考えたらそんなこと言うほど東京駅は利用してないや。


651系スーパーひたちデザインNo.2パンツ そういえば、常磐線で特急って乗ったことないかも。特急ひたちも特急スーパーひたちもフレッシュひたちも乗ったことないわ。
 だから何?ってことはないが、ふと思い出したからつぶやいてみた。

 常磐線スーパーひたちパンツ。私に合うサイズがない。残念。

* ruminary at 2005年08月24日 10:52 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : ニュース 
この記事へのコメント
◆ Posted by かーめい   2005年08月25日 00:23
県北在住の私のスーパーひたちの思い出。
先月、ホームで切符落として電車の中で買い直し。その金があったら、ビール6リッターぐらい飲めたのに!!
TXは普通では使うことなさそうな感じ。常磐線乗るのに都内で無理矢理乗り換えてみますか(笑)
◆ Posted by RUMI   2005年08月25日 14:29
わわわわわ、切符なくすのはイタイですね〜
TXは私も使うとしたら北千住‐秋葉原あたりですかねぇ。
記念乗車(笑)
◆ Posted by ひろ   2005年08月27日 22:29
RUMIさん同様つくばエクスプレス沿線に住んでないので使うことはないけど、一度は乗ってみたいっすね。
機会があったら秋葉原から北千住まで乗ってみようかな。
(ただ北千住までは地下だから景色も見えずつまらないかも・・・)
◆ Posted by RUMI   2005年08月28日 17:05
地下じゃつまらないですよねー。
こうなったらつくばに用事があるときに 佐貫 - 北千住 - つくば で(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > ニュース  > 

祝☆常磐新線開業!!