ホーム  > blogトップ  > 

エロブログでトラックバック攻撃してくる人たちは消えてください

エロブログでトラックバック攻撃してくる人たちは消えてください

 昨日美哉にRUMIのblogの半分がサイドバーに隠れて見えないと言われた。
 それは大変だ!直さねば!!と思ったが、何をどうしたらいいのかわからん。

 システム変更時に大幅にカスタムしたときに、おさかな観察図鑑のたーさんがサイドバーが重なってるのを教えてくれて、重なっているところを直したんだけど。
 その後どこかが変わっておかしくなったのか、それともOSやブラウザのバージョンが違うのでその時から美哉には見えてなかったのか。

 考えたところでわからないので、とりあえずCSSを少し見直して、あとはサイドバーのBlogPeopleとMyClipをはずしてみた。

 いづれにしても、原因がわからないので直しようもない。「いつから?」「前から。」じゃ、私にゃ原因追求できまっせーん。


 あと、月別アーカイブとカテゴリ別アーカイブの読み込みが何分も待たないと始まらないのもどうしてだかわからん。
 デフォルトに戻しても変わらないので、サーバの問題???過去記事多すぎ???


 迷惑なエロブログからのトラックバックもいつまでたってもなくならないし、なんかもう本当にイヤになってきた。

* ruminary at 2005年08月23日 08:38 │Comments(10)TrackBack(0)
この記事へのコメント
◆ Posted by たー   2005年08月24日 00:22
Macのおいらでも最近はちゃんと見えてるよ。
◆ Posted by RUMI   2005年08月24日 08:32
うーーーん。確認したもんねぇ。
なんでだろ?

とりあえず、いつからなのか確認して、その時にどこをいじったか思い出して調整するしかないよなー。
◆ Posted by dongur@くぬ   2005年08月24日 10:23
おひさです。
エロトラバ・・・
オイラも楽天広場のページが攻撃されてます。
すんげぇ迷惑。
消しても消しても攻撃されて、
結構凹みますよね、あれ。
◆ Posted by RUMI   2005年08月24日 11:05
通報したり禁止ワード設定したりしてるんですけどね。
個人での対策には限界がありますねぇ。
何時間にもわたって十数個のトラックバックが来るので気付いた時に消しても、数十分後にはまた別のが来てるし。
しっかり新しい記事にトラックバックされてるし。

へこむ事はないですけど、怒りがわいてきます。
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2005年08月27日 05:51
トラックバックすいませんでした
◆ Posted by RUMI   2005年08月27日 09:22
酢鶏からのトラックバックは来てないよっ!?
謝るなっ(笑)
◆ Posted by かげ   2005年08月27日 09:42
酢鶏、ナイスボケ(笑)。
◆ Posted by RUMI   2005年08月27日 11:59
酢鶏に謝られたらぶちきれてた自分がアホらしくなったぞ(笑)
◆ Posted by あき   2005年08月30日 22:59
はじめまして、あきといいます。

ブログについてまだよく知らなくて、ブログを見に来たのはコ

コが二つ目です。失礼かもしれませんが突然質問です・・・。

エロブログからのトラックバックってなんですか?

ほんとすいません・・・(>_<;)
◆ Posted by RUMI   2005年08月30日 23:20
はじめましてこんばんは。

トラックバックされるとこちらのblogに別のblogへのリンクが自動で貼られます。
こちらはアダルトサイトではないので、そっち系のサイトへ誘導されるのは非常に迷惑で不快なんです。

トラックバックについては検索してみるとわかりやすい解説が見つかると思いますよー。


あやしいトラックバックをたどっていくとワンクリック詐欺にあう場合もあるそうなので気をつけてくださいね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 

エロブログでトラックバック攻撃してくる人たちは消えてください