ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

Charu3をダウンロードしたので使ってみる!

Charu3をダウンロードしたので使ってみる!

昨日のエントリーに『パンパでガウチョ』のkyorecobaさんから「便利なツールがあるよ」とのコメントをいただきましたので、早速ダウンロード!
参照させていただいたのは、「HTMLタグ入力補助ツール」というエントリーです。

テキスト入力支援ソフト【Charu3】


■主な機能
・ホットキーからポップアップ
・定型文ペースト機能
・クリップボード履歴機能
・プラグインによる機能拡張
・複数同時貼り付け機能
・自動キー設定機能
・ストックモード(履歴FIFO機能)
・キーエミュレートマクロ
・日付時間マクロ
・選択テキスト、クリップボードマクロ
・シェルマクロ
・データ互換機能(現在4ソフト)
・Unicode対応(多言語表示も可能 ただしNT系Windows専用)
ほとんど意味がワカリマセンが、使っていくうちに分かるでしょう。
リンクのターゲット指定がかなりらくちんになったので、他の機能もいつか使いこなせるはず。
で、どうせなら今じゃんじゃん使ってみようかなと思ったんですがー。
文の中で必要以上に文字を大きくしたり、色を変えたり、強調したりするスタイルってきらいあんまり好きじゃないんでやめとこ。
なるほど、こうやって使うのねん。

オペラつかいのkyorecobaさん、
いつもアドバイスありがとうございます
ちかちかして見づらかったらスイマセン……

* ruminary at 2004年04月30日 04:36 │Comments(2)TrackBack(0)
Category : ブログ&web 
この記事へのコメント
◆ Posted by kyorecoba   2004年04月30日 20:22
使えますか?
私も使いこなしているとはいえないのですが…。
例えば、リンクを貼るときには、
(1)貼りたいページをブラウザに表示
(2)アドレスバーのURLをコピー
(3)ブログの入力欄に戻って、alt+Xを押す
(4)Charu3のメニューの「リンク」を選択後、enter
としています。
これでhrefの中身つきのタグが貼れます。
ではでは、(・e・)
◆ Posted by RUMI   2004年04月30日 20:34
リンクはばっちりです^^
「おお、なるほど!」とおもいながら、前後に『』が付くようにカスタマイズしてみましたー。
blockquoteもすぐ使えるように入れました^^
kyorecobaさんのおかげでだんだん賢くなってきましたー
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

Charu3をダウンロードしたので使ってみる!