ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

エントリー

エントリー

30個の宝箱に気を取られて、エントリーしようと思っていたことを忘れていました!

ところで、「エントリー」って何よ!?っつー話。

私たち競技者にとって「エントリー」といえば、大会への出場申込のことです。
エントリーフォーム、エントリー用紙、エントリーフィー、エントリー費、エントリー締め切り、エントリーリスト、当日エントリーエントリー人数、エントリーする・・・
基本的には名詞ですが、形容詞的に使われたり、「する」を付けて動詞として使ったりします。

今シーズンは大会エントリー締め切り当日の夕方に、新潟から山形へ移動しながら郵便局を探すという冷や汗もんのアクシデントもありました。

そんなわけで、Blogの世界での「エントリー」の使われ方に、違和感をビシバシ感じてしまうんです・・・
エントリーを投稿する」ってなんかハガユイ!
本来名詞なので、記事に対して記録という意味合いでのエントリーというのはなんとなーくわからないでもないのですが、外来語ってムツカシイ。

* ruminary at 2004年04月20日 05:11 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : ひとりごと 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

エントリー