2005年08月
 はいはい、逆ギレですねっ! キレやすくてすいませんでしたーっ!!!
カメラを向けたら変な顔をした。そのままシャッターを切ったら「変な顔ばっかり撮らないでよ!」と、怒られた。これって、逆ギレじゃね?

なみちゃん なんか、会う毎に違うカメラを持ち歩いてるのは決して気のせいじゃないカメラコレクターの波平さん。
 Webでは波平さん波平さんって呼んでるけど実際には波平と呼んだことがないので、どうせならかわいらしく“なみちゃん”にしてみる。

 カメラを向けられるとつい変な顔をしてしまうので、昨日も相当にヤバイ顔を押さえられました。押さえられたんじゃなくて押さえておいてもらったのか?

 とりあえず嫁入り前なので門外不出でおねがいします。ほんとに。


なみちゃん なんとなく悔しかったので、私もカメラを取り出して応戦。お互いにカメラを構えた状態で激写バトルに。

 カメラのスピード性能ではこちらのほうが圧倒的に有利なので、枚数で勝負! 手元にはカメラを構えたなみちゃんの写真がいっぱいだよ。
 なみちゃんファンのかたはコッソリ連絡をくれたら一枚1Kで流しますよ。裏モノということで。

 不毛な戦いに横にいた岩村さんは失笑。


 勝敗はといえば、キレた時点ですでに私の負け?


続きを読む


* ruminary at 2005年08月30日 09:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Category : スノーボード  | books&musics
babcea15.jpgひさしぶりに電車に乗ったら酔った。
乗り物酔い&人混み酔い


休みながら座りながら帰ってきたけど、必死で耐えてた顔は相当に邪悪だったと思われる。

* ruminary at 2005年08月29日 21:59|PermalinkComments(11)TrackBack(1)
Category : もぶろぎんぐ 
e1892352.jpg夏風邪?
熱があるって。

先日義妹にもらったサイバーショットで激写バトルしてきたました。
今日はPC持ち歩いていないので、のちほどアップしたいと思います。

ごく一部のマニアの皆様、いましばらくお待ちください。

* ruminary at 2005年08月29日 20:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
YONEXロゴ

 ただいまテレビにて観戦中。

 接戦でおもしろい!

 宮里藍プロも目が離せないけど、ヨネックスの米山みどりプロも逆転してほしいところ。

 どうなるかドキドキ!




YONEX > Golf > YONEX LADIES 2005

* ruminary at 2005年08月28日 16:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : スポーツ  | TV
 今日、ばーちゃんが会話の中で『バクスイ』なんて言葉を使ったんで驚いた。


 『爆睡』っていう単語は子供の頃には使った記憶がない。ずっと最近のワカモノ言葉だと思っていたけど、古くからの日本語だったの!? と慌てて調べたが、辞書にはやはり載っていなかった。(シソーラス(類語)検索では出てきた)


 軽く混乱して、

「あれ?本当は『でいすい』だっけ???」

などとほざいてしまったが、『泥酔』じゃ酔っぱらいだ。


 普通の日本語で言えば『熟睡』が近いかな?


 どこで覚えたのかとたずねたら、友達との会話でも出てくるという。誰かの孫の影響か、テレビの影響か。


 『爆睡』って確かによく使うけど、いつごろから使い始めた言葉だっけ?
 湘南爆走族の影響???


* ruminary at 2005年08月27日 19:20|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Category : ひとりごと 

スヌープ・ドッグ、スケートボード業界へ進出


スヌープ・ドッグが新たに立ち上げた会社『Snoop Dogg Board Company』は商品ラインナップとしてスケードボード、スノーボード、そして関連アクセサリー、バッグなどを手掛ける。また、スヌープ・ドッグの兄弟も『Snoop Dogg Board Company』のビジネスに関わっており、スケートボードとヒップホップの両方の分野をクロスオーバーした商品展開で、音楽ファンをスケートボードの世界へ取り込んでいくという。

 Snoop Dogg Board Company のサイトに行くと、DROP IT LIKE IT'S HOT が流れるのでお仕事中の人はボリュームを下げてからチェックしてね。

 日本に入ってくるかは謎。

* ruminary at 2005年08月26日 15:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Category : スノーボードギア  | books&musics
 土樽スキー場は休止になるそうです。最近は週末だけ営業してたんだっけ?
新潟・土樽スキー場を休止 西武方針、採算見込めず
 西武グループが新潟県湯沢町の土樽スキー場について、今冬の営業をせずに休止すると同町関係者に伝えていたことが24日、明らかになった。利用客が低迷しているためで、採算の見込みがたたないことから同町も休止を了承している。

 何年前だったか忘れたけど、土樽スキー場で中央学院大学のスノーボードの授業の講師をやったことがあった。

 その日、中里スキー学校の先生に連れられてやってきたのは土樽駅。
 線路の反対側にあるスキー場にどうやっていくのかと思ったら、駅の構内を通って、ホームからスキー場にアクセスしたんで驚いたのよね。

 男子学生10人ほど引き連れて、初日だからとりあえず がーっ とすべれって。翌日からは午前午後みっちり越後中里スキー場でレッスンで、こっちの体力が持たなくて必死だった(笑)



 さてさて、まずは小さなところから休止を正式決定していますが、今後どうなることやら。

 スノー業界に明るい未来がくることを心から祈ってます!!!

* ruminary at 2005年08月24日 22:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Category : ニュース 
プラレール S-56 つくばエクスプレス つくばエクスプレス・TXが開業しました。常磐新線なんて名前じゃなくなってよかったね。
 『もうすぐつくばエクスプレスがやってくる!』的なものは新聞等でよく見かけたのですが、つくばエクスプレス沿線住民じゃないのであまり身近な感じもなく。
 とりあえずこれで常磐線が空いてくれたらいいなという感じです。

 万博中央駅じゃなくてひたち野うしく駅?の駅周辺の路上駐車も減るといいね。

 第三セクターで茨城県も出資していると思うので、しっかりしたサービスと安全運行で営業してくれることを望みます。
 まぁ、なんだかんだ言ってもつくばにはたくさんの研究機関もあるので、秋葉原-つくばで人が動いてくれたらいいのではないでしょうか。


 つくばエクスプレスの東京駅への乗り入れがどうのっていう話もあるようです。竜ヶ崎線沿線住民の私としては、竜ヶ崎線の東京駅乗り入れの早期実現を希望します。
 でも、今回の衆院選の立候補者にもそんなことを言っている人はいないようです。
 やはり、全長4kmほどで運行しているようなディーゼル車を、東京駅に乗り入れることは不可能なのだろうか? 排気ガス規制引っかかる? 問題はそこじゃない?
 乗り換えなしで東京駅に行けたら楽なんだけどなぁ。と思ったが、よく考えたらそんなこと言うほど東京駅は利用してないや。


651系スーパーひたちデザインNo.2パンツ そういえば、常磐線で特急って乗ったことないかも。特急ひたちも特急スーパーひたちもフレッシュひたちも乗ったことないわ。
 だから何?ってことはないが、ふと思い出したからつぶやいてみた。

 常磐線スーパーひたちパンツ。私に合うサイズがない。残念。

* ruminary at 2005年08月24日 10:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : ニュース 
 昨日美哉にRUMIのblogの半分がサイドバーに隠れて見えないと言われた。
 それは大変だ!直さねば!!と思ったが、何をどうしたらいいのかわからん。

 システム変更時に大幅にカスタムしたときに、おさかな観察図鑑のたーさんがサイドバーが重なってるのを教えてくれて、重なっているところを直したんだけど。
 その後どこかが変わっておかしくなったのか、それともOSやブラウザのバージョンが違うのでその時から美哉には見えてなかったのか。

 考えたところでわからないので、とりあえずCSSを少し見直して、あとはサイドバーのBlogPeopleとMyClipをはずしてみた。

 いづれにしても、原因がわからないので直しようもない。「いつから?」「前から。」じゃ、私にゃ原因追求できまっせーん。


 あと、月別アーカイブとカテゴリ別アーカイブの読み込みが何分も待たないと始まらないのもどうしてだかわからん。
 デフォルトに戻しても変わらないので、サーバの問題???過去記事多すぎ???


 迷惑なエロブログからのトラックバックもいつまでたってもなくならないし、なんかもう本当にイヤになってきた。

* ruminary at 2005年08月23日 08:38|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
 LIVE8 の件、和解しました。

 以下のリンクは今回の件と直接の関係はありませんが、インターネットを利用する方は知っておくことをお勧めします。
  • なぜ善意の電子メールは暴走したのか
  • はてなダイアリー - マイミクAIDとは
  • 「マイミクAID」騒動まとめ ( mixi 内 )

  • * ruminary at 2005年08月22日 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)